10月 金沢マラソン②


お疲れ様です。小口です。

 

エキスポを楽しみ観光へ

行ってみたかった「ひがし茶屋街」へ

 

金沢駅から徒歩20分ぐらいかな

とても風情が漂う街並みでした。

落ち着くというか

ここにずっといたいなぁ!って気分になりましたね。

国定指定文化財の「志摩」にも行きました

江戸時代のお茶屋がそのまま残っている建物

そこでお茶と和菓子を

20分ぐらいいたかな(笑)

お茶は飲みやすく喉を透通っていきました。

金箔ソフトクリームを食べて

兼六園へ

日本三名園の一つの兼六園

私は茨城出身で偕楽園には何度も行ったことがあるのでどんな違いがあるのか

楽しみでした

 

とてもよかった!!!

偕楽園より広い印象ですね

てか、そんなに詳しくないのでコメントがない(笑)

でも自然豊かで是非一度足を運んでみてください♪

 

そして、夜はメンバーの人と海鮮丼を食べに

 

前日に生ものは食べない人が多いと思います(私もその一人)

が。。。。。しかし

「いやせっかく来たんだし海鮮丼食べましょーよ!!」

という一人のメンバー

 

気合が違う

 

よし!!

食べよーー

ってことで

海鮮丼とノドクロの塩焼きを食べました

 

元気一杯です

 

決起会も終わり

いよいよ金沢マラソン当日です

その話はまた次回で

(マラソンまで長いなー)(笑)