2019年


お疲れ様です。代表の小口です。

2019年もスタートして一か月が過ぎました
例年になく早く感じます・・・

 

さて、私はスポーツを見るのが好きなのですが、ホットなニュースは、大阪なおみ選手の

全豪オープン優勝!!

テレビ中継で見ていたのですが優勝の瞬間はとても感動しました!!

世界ランキングも1位に

錦織圭選手の4回戦もとても感動しましたね!

 

二人の選手の競技力向上には「メンタル」の変化

自分との向き合い方を変えたおかげで競技力も高まりました

 

マラソンも自分と向き合うスポーツです

メンタルの変化でタイムを大きく変えることができます

 

私は以前、スポーツメンタルトレーニングを受けていたことがあります

その先生がおっしゃっていた言葉が

「楽しくやりなさい」「自分を信じなさい」

でした。

 

今井美樹さんの「PIECE OF MY WISH

 

どんなことがあっても

自分自身の信じて前を向いて行こう

 

そんな意味の込められた歌です

 

良かったら聞いて見てくださいね

それではまたー